シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


女教師 シークレット・レッスン      


2017年 韓国 (MISBEHAVIOR)
サスペンス・ロマンス   

<監督>キム・テヨン
<キャスト> キム・ハヌル , ユ・イニョン

<ストーリー>
高校の非正規教師、ヒョジュ(キム・ハヌル)は、仕事でも、恋人のことでもうまくいかず、いらだっていた。そんな時、無理矢理担任を押しつけられるが、そのクラスには、バレエ特待生の美少年ジェハ( イ・ウォンギュン)がいた・・・。

<感想>
韓国のエロティックサスペンスです。
とはいえ、題名から想像するようなエッチシーンは、そんなに出てきませんでした(^_^)。

むしろ、仕事でも私生活でも、思い通りにならない中年女性の、鬱々たる気持ちが、痛いほど分かる作品でした。

それに、韓国の非正規採用の教師の厳しい立場にも、同情しました。
仕事は同じなのに、いつクビを言い渡されてもおかしくない状況は、不安定で、未来を描けず、可哀想。
生徒にまでバカにされているようで、本当に、お気の毒です。

とはいえ、生徒にあんなに入れ込んではダメでしょう(^_^;。
終盤は、もう、全てが痛々しくて、見ていられない感じでした。
あそこまでいくと、もう、狂っているとしか言い様がなく、全てが哀れでした。

でも、分別のある彼女をそこまで追い詰めたのは、不安定な社会的な立場や恋人のふがいなさ。
そして、もちろん、一番悪いのは、彼女を陥れたあの二人ですが、彼らにしても、こんなことになろうとは、つゆほども思わなかったに違いありません。
人をもてあそんでは、ダメですね。あぁ、恐ろしかった!(2018,05,02)



シネマチェックトップへ