シネマチェックトップページ50音別indexア行index

奥サマは魔女      


1997年 フランス コメディー・ファンタジー・ロマンス

<監督>ルネ・マンゾール
<キャスト>ヴァネッサ・パラディ , ジャン・レノ , ギル・ベローズ , ジャンヌ・モロー

<ストーリー>
魔女モーガン(ヴァネッサ・パラディ)の息子アーサーを悪の魔法使いの後継者にしようと企むモロク(ジャン・レノ)は、アーサーを誘拐しようとする。モーガンは、息子を守るために、アーサーから魔力を奪い、普通の人間にしようとする。そのためには、彼女と同じ誕生日の男性の力が必要だった。そこで、モーガンは、条件にかなうマイケル(ギル・ベローズ)を誘拐するのだが・・・。

<感想>
ニコール・キッドマンの「奥様は魔女」とは全く違う、フランス版のコメディーです。
魔法使いの後継者争いの話なので、まあ、お気楽に見るべき映画ですね〜〜(^^)。私も、吹き替えだったせいもあって、アイロンかけながら見てました(^^)。
ただ、キャストは、ちょっと豪華かな〜〜。ジャン・レノって、あんまり作品を選ばない人なのね(^^)。
ヴァネッサ・パラディのファンと、こういうおとぎ話が好きな人が楽しめたらいいのではないでしょうか。
アーサー役の子役ちゃん(1歳ぐらいかな)が、メチャメチャかわいいので、子供好きな人にもいいかもしれません(^^)。
感想といってもこれくらい。わざわざレンタルして見るほどの映画ではありませんので、あしからず〜〜(^^)。(2007,07,17)



シネマチェックトップへ