シネマチェックトップページ50音別indexア行index

俺たちフィギュアスケーター      


2007年 アメリカ コメディー・音楽・ロマンス   

<監督>ウィル・スペック
<キャスト>ウィル・フェレル , ジョン・ヘダー , クレイグ・T・ネルソン , ウィリアム・フィクトナー , ルーク・ウィルソン , エイミー・ポーラー

<ストーリー>
アメリカ男子フィギュア・スケート界の大スターであり、最大のライバルであるチャズ・マイケル・マイケルズ(ウィル・フェレル)とジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー)。二人は世界選手権で同点1位になり、同じ表彰台に乗ることになった。しかし、敵対する二人は、表彰式の最中に大乱闘を繰り広げ、フィギュアスケート界から永久追放されてしまう。それから3年。落ちぶれた二人は、再びスポットライトを浴びるために、前代未聞の男子ペアを組むことにする・・・。

<感想>
予告編からして大ウケした映画です。映画館では、見逃してしまいましたが、やっと見ることが出来ました。

本編も、予告編通りの面白さ。そして、映像の見事さ。二人は、まるで本当にフィギュアスケーターのように、華麗なジャンプと、滑りを見せてくれました。本当に演技しているみたいに見えるのがスゴイ!
それにしても、男同士のペアは、やっぱり気持ち悪い〜〜(^^)。

そしてそして、さらに驚くのは、ジョン・ヘダーです。この彼が「バス男」のナポレオン・ダイナマイト君と同一人物とは、なんだか騙されたような気分です。だって、この映画の彼は、まるでアイドル並みにカワイイじゃないですか〜〜(^^)。
そんなイケメンの彼が、あんな事や、こんな事までしてしまうのですから、もう、笑うしかありませんね〜。
相手も、ウィル・フェレルですからねぇ。とことん、サービス精神を発揮してくれました。

しかも、かつて選手同士のトラブルで怪我をしたナンシー・ケリガンやオリンピック銀メダリストのサーシャ・コーエン本人まで登場。他にも名前だけ登場のスター選手も・・・(^^;。アスリートといえども、うかうかしてはいられませんですねぇ(^^)。(2009,01,11)



シネマチェックトップへ