シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


あなた、そこにいてくれますか      


2016年 韓国 (WILL YOU BE THERE?)
ロマンス・SF・ファンタジー   

<監督>ホン・ジヨン
<キャスト>キム・ユンソク, ピョン・ヨハン, キム・サンホ

<ストーリー>
医師のハン・スヒョン(キム・ユンソク)は、カンボジアで医療支援をした時に、老人からある薬をもらう。試しに薬を飲んだスヒョンは、30年前にタイムスリップして、過去の自分(ピョン・ヨハン)と出会うのだった・・・。

<感想>
タイムスリップものです。

そんな都合のいい!とか、そんな自分勝手な!!とか、色々思うところのあるストーリーでした。
原作は、フランスの人気作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説「時空を超えて」だそうです。

見ている方は、過去の彼の立場と同じで、何が起こったのか、起ころうとしているのかが分からず、終始モヤモヤ状態。
終盤になって、現代の彼の気持ちが分かるのですが、その時に、冒頭の感情が沸き起こるのでした。

やっぱりどんなに辛いことがあったとしても、過去を変えるのは良くないことだと、徒然に思ってしまいました。

主演は「チェイサー」のキム・ユンソク。安定してます。
共演のチェ・ソジンは、とても綺麗な女優さんでした。

それにしてもこの邦題、見る気が失せるわーーー(^_^;。(2020,09,21)



シネマチェックトップへ