シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


ウェディング・ハイ      


2022年 日本
コメディー   

<監督>大九明子
<キャスト>篠原涼子, 中村倫也, 岩田剛典, 中尾明慶, 片桐はいり

<ストーリー>
結婚が決まった二人(中村倫也、関水渚)のために、結婚式をプランニングして、当日その進行の全責任を取るウエディングプランナー中越真帆(篠原涼子)の奮闘は報われるのか?

<感想>
ある結婚式を描いたバカリズムのオリジナル脚本の実写映画化コメディーです。
劇場公開時の予告編を見た時から、面白そうだなぁと思っていましたが、実際、なかなか面白かったです。

前半は、結婚する男女、特に男の側から見た結婚式への思いなどが描かれていて、男女の温度差など、成る程なぁと興味深かったです。
後半は、結婚式当日の舞台裏のドタバタが描かれます。
そして、その後明かされる、式のバックヤードでの出来事、いったい何が起こっていたのか。

結婚式でありがちな様々なことがてんこ盛りで、相当面白かったです。
式当事者の他、招待客や、それ以外の人々と出演者も多く、エピソードもたくさんあるので、飽きることもなく、ずっと楽しかったです。
改めてウェディング・プランナーの大変さがよく分かりました。

最後のバックヤードでのネタバレは、「カメラを止めるな!」的な裏話でしたが、残念ながら、それまで上がっていたテンションが、ちょっと下がってしまったかも。

主演は、篠原祥子。
とはいえ、前半は、ほとんど登場せず、ちょっと物足りないですが、 後半は、髪振り乱しての大活躍でした。(2023,01,15)



シネマチェックトップへ