シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


彼らだけの世界      


1996年 韓国 (KILL THE LOVE)
ロマンス・犯罪   

<監督>イム・ジョンジェ
<キャスト> イ・ビョンホン , チョン・ソンギョン , ユ・オソン

<ストーリー>
アメリカでギャングの仲間になったラブ(イ・ビョンホン)は、ボスの命令で、韓国に戻ってきた。ホテルの部屋でボスからの連絡を待っていた。ある日、街に出かけた彼は、ダンサーのチュニャン(チョン・ソンギョン)と出会う・・・。

<感想>
1996年製作の日本未公開韓国映画です。
20年も前の映画なので、どうなることやらと思って見始めましたが、若く、魅力的なイ・ビョンホンが、思っていた以上によくて、満足できました。

チンピラが、ボスからの連絡を待ち続けるうち、女性と出会い、愛し合うようになり、結局、自分たちだけの世界に浸りこんで、破滅する姿を描いています。

昭和の時代のやくざ?チンピラ?日本映画のような、哀愁が漂っていました。
行く当てのない、追い詰められた二人の逃避行は、切なさいっぱい。
ちょっとした「俺たちに明日はない」的な感じもしました。
若いイ・ビョンホンは、鍛え上げられた体を惜しげもなくさらしています(^▽^)。
相手の女優さんは、あんまり美人ではないですが、ツンとすました感じがしないので、かえってよかったかも。(2016,09,06)



シネマチェックトップへ