シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


怪盗グルーのミニオン危機一発      


2013年 アメリカ (DESPICABLE ME 2)
3Dアニメ・アドベンチャー・コメディー   

<監督>クリス・ルノー , ピエール・コフィン
<声のキャスト>スティーヴ・カレル , ベンジャミン・ブラット , スティーヴ・クーガン , クリステン・ウィグ
日本語吹替版: 笑福亭鶴瓶 , 山寺宏一 , 中島美嘉 , 中井貴一 , 芦田愛菜

<ストーリー>
三姉妹との生活も、すっかり板に付き、幸せな毎日を送るグルー(声:笑福亭鶴瓶)だが、ある日、反悪人同盟からの依頼で悪人を捕まえる仕事を引き受けることになり、美人エージェント、ルーシー(声:中島美嘉)がやってくる・・・。

<感想>
楽しみにしていた怪盗グルーの新作アニメを3Dで見てきました。
公開最初の連休だったので、劇場は、お子ちゃま達で、満員!
その中で、大人お一人様の私は・・・やっぱりとっても楽しめたのでした(^▽^)。

前作のメンバーに加えて、今回は、美人エージェント、ルーシーと、悪役エドアルドが加わって一層賑やかに。
でも、ストーリーは、とてもわかりやすく、相変わらず、ミニオンも、超かわいくて、周りの子ども達も、テンション上がりっぱなしで、笑い声が絶えません。
私も、超楽しかった!!(^▽^)。

今回は、グルーが、父親になりきっていて、長女のマーゴの心配をしたりするところが、ほほえましい。
ミリオンは、誘拐されちゃったり、キャラが変わったりして、前ほど出番が多くなかったように思えましたが、出てくると、本当に、かわいらしくて、もう、大好きだ〜〜(^▽^)。

声優さん達も、なかなかよくて、吹き替えで見て、大満足でした。
前作を観ていなくても、楽しめますが、やっぱり見て置いた方が、楽しいと思います。
そして、お子様連れの方は、特に3Dがお薦めです(^▽^)。(2012,09,23)



2010年 怪盗グルーの月泥棒3D
2013年 怪盗グルーのミニオン危機一発



シネマチェックトップへ