シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ファブル 殺さない殺し屋      



   

<監督>江口カン
<キャスト>岡田准一, 木村文乃, 堤真一, 山本美月, 佐藤二朗, 佐藤浩市, 安藤政信

<ストーリー>
殺し屋を休業中のファブル(岡田准一)は、普通の生活をしていたある日、ファブルを弟の仇として狙う男・宇津帆(堤真一)と遭遇。さらに、その時出会った少女(平手友梨奈)とも再会するのだった・・・。

<感想>
「ザ・ファブル」の続編です。
シリーズ作品二作目は、大抵一作目に比べて残念な出来のものが多いものですが、本作は、レベルを揃えてきました。

ストーリーのスケール感こそこじんまりしていましたが、アクションは、前作の上をいっています。
冒頭のカーアクションもすごいし、終盤のマンションの足場の絡むシーンも、手に汗握ります。
このアクションなら、外国市場に出しても恥ずかしくないと思われます(^_^)。

また、登場人物が前作に引き続いているところも楽しいです。
謎の妹分ヨウコも、やっと本領発揮という感じ。こういう女だったんだ。すごい(^▽^)。
山本美月、佐藤二朗の掛け合いも楽しいです。

今回のメインゲストキャラの一人、平手友梨奈の影のあるキャラクターも、よかったです。

岡田准一の少々暑苦しさを感じる殺し屋のキャラ、そして、マジにとぼけたところなんかも、とても好き。 さらなる続編も希望します(^▽^)。(2022,03,20)



シネマチェックトップへ