シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

シュレック3      


2007年 アメリカ アニメ   

<監督>クリス・ミラー
<声のキャスト>マイク・マイヤーズ , キャメロン・ディアス , エディ・マーフィ , アントニオ・バンデラス , ジュリー・アンドリュース , ルパート・エヴェレット , ジョン・クリーズ , ジョン・クラシンスキー , エイミー・ポーラー , マーヤ・ルドルフ

<ストーリー>
ハロルド国王が病に倒れ、とうとう亡くなってしまう。国王としての窮屈な生活が我慢できないシュレックは、もう一人の後継者であるアーサーを迎えに行くことにする。しかし、アーサーは、いじめられっ子の高校生だった。そんなアーサーをシュレックは王国に連れ戻るが、その頃、おとぎ話の悪役達を連れてチャーミング王子が王国を制圧しようとしていた・・・。

<感想>
シュレックも3作目。今回は見るのをやめようかな〜〜と思ったりしたのですが、見て良かったです。
ストーリーは、単純ですが、それだけに、それぞれのキャラが生きていて、前作よりも面白く感じました。

新しいキャラクターは、国王の後継者のアーサー。名前は立派だけど、学校では、いつもいじめられている気弱な高校生です。そんな彼が無事、国王になり、シュレックは、また再び、気儘な生活に戻れるのか??そして、彼には、もう一つの気がかりもあった・・・。

シュレックのキャラクターって、とてもリアルで、見ているうちに、誰が知っている人を思い浮かべてしまうのですが、このアーサー君も、見ているうちに、あるハリウッドスターが思い浮かんできました(^^)。
また、ドンキーにも子供達が出来て、これまたかわいい!!(^^)。
相変わらずの、おとぎ話のパロディー話も面白かったです。

期待しないで見たのに、意外と面白くて楽しめました(^^)。(2008,08,21)



2001年 シュレック
2004年 シュレック2
2007年 シュレック3
2010年 シュレック フォーエバー



シネマチェックトップへ