シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スカイライン 逆襲      


2020年 イギリス・スペイン・リトアニア (SKYLIN3S)
SF・アクション   

<監督>リアム・オドネル
<キャスト>リンゼイ・モーガン, ジョナサン・ハワード , ローナ・ミトラ

<ストーリー>
15年前、突然現れた謎の宇宙船によって多くの人々が捕らえられた。その時胎児だったローズ(リンゼイ・モーガン)は、特殊な能力を持つ女性に成長し、人類のリーダーとしてエイリアンと戦うのだが・・・。

<感想>
「スカイライン」シリーズの第三作です。
前作の”奪還”を見たときから、あまり期待できないなと思っていたのですが、やっぱりーーー(^_^;。
こうして全作品を見ると、どんなに一作目が斬新で面白かったかが思い返されます。

本作は、特別なDNAを持ち、抵抗軍のリーダーとなったローズのその後が描かれています。
過去の出来事にトラウマを持つローズが軍に復帰し、再び人類のために戦い始めます。
しかも、今度は、宇宙へ!エイリアンたちの星へ!!
そして、ローズは、自分の新たな力を目覚めさせるのでした!!!

もはや第1作のどうしようもないエイリアンの不気味さや強さは、もうありません。
それよりも、やっぱり怖いのは、エイリアンじゃなくて、人間だった・・・みたいな感じでしょうか。

内容的には、全くつまらなかったのですが、ヒロインを演じたリンゼイ・モーガンが、アクション全開で迫力あってよかったです。
どうやら、新作も作られているそうなので、内容的にはあまり期待出来ませんが、彼女がまた登場するならまた見てもいいかもしれません。

そして、前作から恒例化しているエンディングのNG集が今回も面白かったです。(2022,01,03)




スカイラインシリーズ
第1作 スカイライン 征服 (2010)
第2作 スカイライン 奪還 (2017)
第3作 スカイライン 逆襲 (2020)



シネマチェックトップへ