シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


朝鮮魔術師      


2015年 韓国 (THE MAGICIAN)
歴史劇・ロマンス・ファンタジー   

<監督>キム・デスン
<キャスト>ユ・スンホ, コ・アラ, クァク・ドウォン, ソン・ビョンホ

<ストーリー>
魔術師のファニ(ユ・スンホ)は、ある晩、崖の淵で一人の女性(コ・アラ)に出会い、心惹かれるようになる。しかし彼女は、清国に送られる朝鮮の王女だった・・・。

<感想>
ファンタジーロマンス歴史劇でした。
天才魔術師と、王女との恋。
2015年の作品ですが、画像がめちゃ綺麗で、女優さんのお肌もしっとりつやつや。
韓国コスメが日本でも人気なのがよく分かります(^▽^)。

主人公の魔術師ファニが演じる魔術の大がかりなところも見所(みどころ)です。
魔術の種明かしもあり、当時は、そんなものだったのかもと思われる残酷さにも瞠目しました。

一方、清国に嫁ぐ王女は、”王女”と言われながらも身分が低いために、周りに疎まれていたりして、美しいながらも、葛藤の様子が哀れでありました。

基本的に、美男美女のロマンスであり、それに、アクションが絡んで、退屈せずに見ることが出来ました。

魔術師ファニを演じるのはユ・スンホ 。「おばあちゃんの家」で子役時代の彼を見たことがあるはずなのですが、すっかり大人になり、美しく成長していて分かりませんでした。
彼を見ていて、フィギュアスケートの王子・羽生結弦をイメージしてしまうのは私だけでしょうか??
ヒロインのコ・アラは、初めて見る女優さんでしたが、とても綺麗で、表情も豊かで、なかなかよかったです。(2022,07,25)



シネマチェックトップへ