シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

トランスポーター2      


2005年 フランス・アメリカ アクション・犯罪・スリラー   

<監督>ルイ・レテリエ 
<キャスト>ジェイソン・ステイサム , マシュー・モディーン , フランソワ・ベルレアン , ジェイソン・フレミング

<ストーリー>
プロの運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)の今の仕事は、ビリングス家の一人息子ジャックの送り迎えだった。しかし、そんな簡単な仕事でも、ルールを作り、確実に遂行していた。しかしある日、突然、何ものかにジャックをさらわれてしまう・・・。

<感想>
舞台がフランスからアメリカに変わって、チープっぽかった前作に比べて、お金のかかったアクション映画に仕上がっていました。1が当たったから、お金に余裕が出来たのかな??
その分、今度の彼は、子供の送り迎えという、なんだか大甘ちゃんな仕事をしていて、顔つきも、余裕の表情。クイズなんかしちゃってね〜(^^)。でも、結局、そう簡単な仕事ではなかったんですね〜〜。子供の護衛と言うことで、「マイ・ボディガード」が思い出されました。

この映画の目玉、ジェイソン・ステイサムのアクションは、相変わらず冴えまくっていて、爽快でした。1の時は、少々泥臭かったアクションが、今度は全編を通してダンディーになっていたところなんか、非常によろしいです。全身の筋肉を見せられるより、チラッと腕のすごい筋肉を見せられた方が、セクシーー!!と思うのでございますよ〜(^^)。

ストーリーは、訳の分からない殺人細菌兵器が絡んでいて、あれが、どう収束したのか不明でしたが、そんなことは、別にいいんです。思いっきりジェイソンのアクションを楽しみましょう(^^)。
ちょっと残念だったのが、前作で、彼が守っていたルール。あれが、今回出てこなかったことですね〜。あのルール、好きだったのにな〜。でも、続編が出来たら、また見に行っちゃうかも〜(^^)。(2006,06,05)



☆トランスポーターシリーズ☆

トランスポーター
トランスポーター2
トランスポーター3 アンリミテッド



シネマチェックトップへ