シネマチェックトップページ50音別indexナ行index


寝取られ男のラブ♂バカンス      


2008年 アメリカ コメディー・ロマンス   

<監督>ニコラス・ストーラー
<キャスト>ジェイソン・シーゲル , クリステン・ベル , ジョナ・ヒル , ポール・ラッド , ウィリアム・ボールドウィン , ミラ・クニス , ジェイソン・ベイトマン , ビル・ヘイダー

<ストーリー>
TV女優のサラ・マーシャル(クリステン・ベル)と付き合って5年になる作曲家のピーター(ジェイソン・シーゲル)は、突然サラから別れを告げられる。突然のことに大きなショックを受け、何も手に付かなくなったピーターは、義弟(ビル・ヘイダー)の提案で、ハワイで、気分転換を図ろうとする。しかし、なんと同じホテルに、サラが、新しい恋人(ラッセル・ブランド)と宿泊していた・・・。

<感想>
本作の、脚本も書いたジェイソン・シーゲル主演のラブコメで、女優と破局したミュージシャンが、そのショックからなかなか立ち直れなくて、すったもんだする話です。

大きな図体(ずうたい)のジェイソンが、彼女にフラれてしょげかえっている姿や、子供のように大泣きする姿は、とてもいじらしくて、可愛かったです(^^)。
それに比べて彼女の方は、どう見てもダメダメ男とラブラブしてるんですからね〜、本当にかわいそうでした(^^)。
R-18で、少々過激なところもありますが、全体に優しい視線で描かれているので、女性が見ても大丈夫。

製作は「40歳の童貞男」「スーパーバッド 童貞ウォーズ」のジャド・アパトー。だから、ジョナ・ヒルとかポール・ラッドとかビル・ヘイダーとか出ていて、楽しませてくれます。
ヒロインはクリステン・ベルとミラ・クニスの二人。中でもミラ・クニスが、とっても綺麗なので、男性は、必見ですよ(^^)。(2009,08,19)



シネマチェックトップへ