シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ      


1990年 アメリカ コメディー・ロマンス

<監督>エイミー・ヘッカリング
<キャスト>ジョン・トラヴォルタ , カースティ・アレイ , ブルース・ウィリス(声の出演) , ロザンヌ・バー (声の出演), オリンピア・デュカキス

<ストーリー>
マイキーが3歳になり、ジェームズ(ジョン・トラヴォルタ)とモリー(カースティ・アレイ)の間に、女の子のベイビーが誕生!!ジェームズも、念願のパイロットの仕事が見つかる。しかし、モリーの弟、スチュワートが転がり込んできたことから、夫婦の間に亀裂が入り、ジェームズが家を飛び出してしまう・・・。

<感想>
「ベイビー・トーク」の続編ですが、私は、こっちの方が面白かったです。
トラヴォルタが、前作のヒットで、また自信を取り戻したのか、この映画の方が溌剌とした感じがします。保育園で、子供達と軽快に踊るシーンもあって、とっても楽しいです(^^)。
また、今度の子役ちゃんが、可愛い〜〜(^^)。マイキー役の子も、赤ちゃん役の子(これは、月齢によって3人の赤ちゃんが出演したようです)も、両方可愛くて、食べちゃいたくなりました。

メインストーリーの夫婦の間に起こった危機も、ありがちな話ですが、相変わらず、カースティ・アレイが魅力的な百面相をしてくれるので、見ていて飽きません(^^)。
オープニングの精子と卵子の出会いも、微笑ましくて、ますます好きです〜(^^)。
たわいのない話ですが、ちょっと疲れたときなど、お気楽に見られますよ(^^)。(2006,09,25)



♪♪「ベイビー・トーク」シリーズ♪♪

1989年 「ベイビー・トーク」
1990年 「ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ」
1993年 「ベイビー・トーク3 ワンダフルファミリー」



シネマチェックトップへ