シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ベイビー・トーク3 ワンダフルファミリー      


1993年 アメリカ 

<監督>トム・ロペールスキー
<キャスト>ジョン・トラヴォルタ , カースティ・アレイ   , ダニー・デヴィート(声の出演) , ダイアン・キートン (声の出演) , ジョージ・シーガル , オリンピア・デュカキス

<ストーリー>
マイキーとジュリーも6歳と4歳になり、ますますにぎやかになった一家。しかし、不況で、モリー(カースティ・アレイ)が会社をクビになってしまう。その代わり、ジェームズ(ジョン・トラヴォルタ)は、大会社のお抱えパイロットになり、収入は安定した。しかし、あまりの忙しさに、なかなか休みも取れない。そんなある日、マイキーが、クリスマスプレゼントに、犬が欲しいと言い出す・・・。

<感想>
赤ちゃんが大きくなってしまったので、今度は、犬たちが話し始めました。でも、動物が、言葉を話す映画は、よくありますよねーーー。そんなわけで、映画としての個性が薄くなってしまいました。
色々な出来事があり、トラヴォルタも、ダンスシーンが増えて大サービスですが、2の面白さには、遠く及びませんでした。
ひょっとすると、監督が替わってしまったのも、原因かもしれませんし、これ以上赤ちゃんばっかり増やせない事情も、災いしたかもしれません。
まあ、3まで引っ張れたのだから、いいシリーズだったと、言えますよね。

赤ちゃんの声を担当していたブルース・ウィリスの代わりに、今回は、犬の声をダニー・デヴィートと、ダイアン・キートンが担当しています。ここがウリかな〜〜。(2006,09,26)



♪♪「ベイビー・トーク」シリーズ♪♪

1989年 「ベイビー・トーク」
1990年 「ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ」
1993年 「ベイビー・トーク3 ワンダフルファミリー」



シネマチェックトップへ