シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

バンディッツ      


1997年 ドイツ 音楽・犯罪

<監督>カーチャ・フォン・ガルニエル
<キャスト>カーチャ・リーマン , ヤスミン・タバタバイ , ニコレッテ・クレビッツ , ユッタ・ホフマン , ハンネス・イェーニッケ

<ストーリー>
刑務所の中で、ルナ(ヤスミン・タバタバイ)、エンジェル(ニコレッテ・クレビッツ)、マリー(ユッタ・ホフマン)の3人はバンドを結成していたが、ドラマーが足りない。そんな時、バンド活動をしていたエマ(カーチャ・リーマン)が入所してきた。ある日、警察のパーティーで演奏することになった彼女たちは、看守の隙を見て、見事、脱走に成功する。

<感想>
いや〜、おもしろかったです。
何しろ、ルナがかっこいい〜(^^)。あの目つきがいいですね。ミシェル・ロドリゲスとかセルマ・ブレア(そっくり!)なんかも、同じような目をしますよね。私、あの目に弱いんです〜(^^)。
脱走したり、それにもかかわらず、CDを発売しちゃったりと、何とも無謀な彼女たちですが、それが、また、突き抜けていて、スカッとします。警察をおちょくる様子も面白いです。
それでいて、しんみり涙を誘うところもあり、笑ってしまうところもあり、かっこいいところもありと、これは、エンターテイメントの面白さ。
音楽ももちろんよくて、この作品も、サントラを買うことに決定しました!(^^)。

ドイツ映画は、あまり日本に入ってこないせいか見る機会が少ないのですが、そのためでしょうか、かえって、いい作品が多いです。私の好きなドイツ映画は、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」「マーサの幸せレシピ」「ラン・ローラ・ラン」「悦楽晩餐会」。どれも、印象深い映画です。それに、女性が強くて、かっこいいのが、多いです、だから、好きなのかも(^^)。(2004,01,09)



シネマチェックトップへ