シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハンガー・ゲーム2      


2013年 アメリカ (THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE)
アクション・アドベンチャー・ミステリー   

<監督>フランシス・ローレンス
<キャスト>ジェニファー・ローレンス , ジョシュ・ハッチャーソン , リアム・ヘムズワース , ウディ・ハレルソン , エリザベス・バンクス , フィリップ・シーモア・ホフマン , ジェフリー・ライト , スタンリー・トゥッチ , ドナルド・サザーランド , サム・クラフリン , ジェナ・マローン , アマンダ・プラマー

<ストーリー>
ハンガー・ゲームの勝者として故郷に凱旋したカットニス(ジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)だったが、政府によって、再びバトルゲームへの参加を余儀なくされる・・・。

<感想>
なんと!せっかく生き残ったというのに、第75回記念と銘打った大会に再び参戦しなければならない?!
それって、結局、みんな死ねと言うことじゃないの。アホらし!
と、怒りながら見ていましたが、今回のゲームの内容は、前回よりも難易度が上がっていて、罠があったり、色々な現象が起こったりして、それなりに楽しめました。

それにしても、こういう状態での同盟って、どうなんでしょう??
スマホの戦争ゲームなどでは同盟に参加すると、とても助かるものなのですが、この映画の状況では、たとえ参加している同盟が生き残ったとしても、最終的に、同盟内での死闘になるわけで、そうなる前に、手近でとりあえず殺し合いが始まったりしないんでしょうかね(^_^;。

まあ、そんなこんなを考えながら普通に見ていたら、ラストが連ドラ風に「・・・つづく」で終わってしまった(^_^;・・・あらま!(^_^;。(2016,09,19)



シリーズ1作目:「ハンガー・ゲーム」(2012)
シリーズ2作目:「ハンガー・ゲーム2」(2013)
シリーズ3作目:「ハンガー・ゲーム FINAL レジスタンス」(2014)
シリーズ4作目:「ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション」(2015)



シネマチェックトップへ