シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey      


2020年 アメリカ (BIRDS OF PREY (AND THE FANTABULOUS EMANCIPATION OF ONE HARLEY QUINN))
アクション・アドベンチャー・コメディー    

<監督>キャシー・ヤン
<キャスト>マーゴット・ロビー, メアリー・エリザベス・ウィンステッド , ユアン・マクレガー, ボヤナ・ノヴァコヴィッチ

<ストーリー>
ジョーカーの彼女だったハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)は、彼と別れた途端に、悪党どもから命を狙われる羽目に陥る。そんな時、ダイヤを盗んだ少女(エラ・ジェイ・バスコ)と出会い、彼女を守ろうとするのだが・・・。

<感想>
「スーサイド・スクワッド」で、ジョーカーの恋人として登場したハーレイ・クインを主役としたスピンオフ作品です。
奇抜なメイクと、はっちゃけたアクションの予告編はとても印象的でした。
まさに、”いっちゃってる彼女”って感じですね。

本編も、予告編同様ハイテンションなハーレイ・クインのアクション満載です。
先日見たキアヌ・リーブス主演作「ジョン・ウィック」の女性版のような感じもしました。
アクションも本編の8割以上を占めるのではないかと思われるアクションムービーです。
主演が、コテコテのハーレイ・クインですから、もう見終わった時には、お腹いっぱい!って感じになりました。
主演のマーゴット・ロビーが、最初から最後までザッツ”ハーレイ・クイン”なのがすごいです。
常にハイテンションで、アクションもすごい。
終盤は、女性版連帯アクションヒーローものになって、シリーズ化を狙っているのでしょうか?

一方悪役にも驚きました。
最後の方でやっとユアン・マクレガーであることに気がつき、再度最初の方を見直してしまいました。
最近、すっかりおじさまになってしまっていた彼ですが、スリムになったのでしょうか?危険な悪役が妙に似合っていて、感動しました(^▽^)。(2021,03,28)



シネマチェックトップへ