シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド      


2007年 アメリカ アクション・アドベンチャー・コメディー・ファンタジー   

<監督>ゴア・ヴァービンスキー
<キャスト>ジョニー・デップ , オーランド・ブルーム , キーラ・ナイトレイ , ジェフリー・ラッシュ , ジョナサン・プライス , チョウ・ユンファ , ステラン・スカルスガルド , トム・ホランダー , ナオミ・ハリス , ケヴィン・R・マクナリー , ビル・ナイ

<ストーリー>
ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)とエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)はキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)とともに、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を助けるため、彼が捕らわれている海の墓場へと向かう。一方、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手にしたベケット卿(トム・ホランダー)は、世界制覇に向けて、海賊たちを次々と葬り去っていた・・・。

<感想>
やっと見に行けました〜〜。何しろ、時間が長いので、週末しか見に行けないし、週末は、いつも満席なので、見られなかったんですよ。すごい人気ですね〜〜。この日も、満席でしたが、何とか潜り込むことが出来ました(^^)。

印象としては、まあ、なんて、ふんだんにお金を掛けた映画でしょう!ということ。何しろ、映像がすごかったです。全編、見応えあるアクションがふんだんにあるのですが、特にすごいなぁと思ったのは、船が海中から浮上してくるシーンや、戦場での戦闘シーン。特に、ベケットの最期は、悪役ながら、とても美しく撮ってましたね〜。
海の墓場での、カニさんも、よかったです(^^)。

内容は・・・複雑すぎて分かりにくいし、アクションが長すぎるし、巨大化したティア・ダルマは笑えるしと、不死同士の不毛な戦いを延々と見せられて苦手だったの雰囲気に近かったです。

ジョニーが演じるキャプテン・スパロウは、ちょっと海賊の船長としての精彩がないように感じましたが、その分、オーランド・ブルームが、凛々しくて、ラストは、胸が締め付けられました(T_T)。

あまりにも、内容豊富なので、チョウ・ユンファをはじめとする、それぞれの影が薄められてしまって、なんだかもったいないような気がしました。
これだけの人気作なのだから、3で全てを終わらせず、何回かに分けて、もっと丁寧に、作り上げてもらいたかったですねぇ。

実を言うと、これを見に行った前の晩は、夜中の雷に起こされ、深夜の電話に起こされ、早朝のネコの鳴き声に起こされと、結局あまり寝られなかったもので、途中、ちょっと寝てしまったようで、気がついたら、キース・リチャーズのセリフシーンだったのでびっくりでした。ジョニーとどういうシチュエーションで出会うのかを楽しみにしていたのに、見れなかったので残念〜〜。
そんなこともあり、また、よく分からないところもあったので、機会があったら、また見なくっちゃ(^^)。(2007,06,09)


☆「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ☆

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊



シネマチェックトップへ