シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


未成年      


2019年 韓国 (ANOTHER CHILD)
青春   

<監督>キム・ユンソク
<キャスト> ヨム・ジョンア, キム・ソジン, キム・ユンソク

<ストーリー>
ジュリ(キム・ヘジュン)の父親(キム・ユンソク)は、彼女の同級生ユナ(パク・セジン)の母親(キム・ソジン)と不倫をしていて、それをやめさせようとするが、うまくいかない。鬱憤のたまるジュリは、ユナと大げんかをしてしまう・・・。

<感想>
不倫している親をやめさせようと奔走する女子高生二人を描いています。

大人にしてみると、ちょっとした心の揺らぎで、不倫してしまったりするのかもしれませんが、
その子供や家族にしてみれば、もちろんそれはあってはならないこと。
そんな親をどうにかしようと躍起になる彼女たちでしたが、なかなかうまくはいかずに・・・。

とにかく、女子高生二人の奮闘が印象的でした。
ダメダメな大人と、大人よりもずっとしっかりしている子供たち。
この作品を見ると、人間って、大人になるにつれて、成長するのではなく、反対に退化しているようにも思えてきます。

「チェイサー」などの作品に出演している名優キム・ユンソクの初監督作品です。
自身も、ダメダメな父親役を楽しそうに?!演じていました。

女子高生役の二人の女優さんが、とても上手くて印象的です。

英題は「ANOTHER CHILD」、邦題とはちょっとイメージ違います。(2024,04,15)






シネマチェックトップへ