シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


容疑者X 天才数学者のアリバイ      


2012年 韓国 (PERFECT NUMBER SUSPECT X)
ミステリー・ロマンス   

<監督>パン・ウンジン
<キャスト>リュ・スンボム, イ・ヨウォン, チョ・ジヌン

<ストーリー>
天才数学者でありながら不遇な人生を歩んでいるソッコ(リュ・スンボム)は、アパートの隣の部屋に住む女性(イ・ヨウォン)に、密かに心を寄せていた。そんなある日、女性の部屋から不審な物音が聞こえてきた・・・。

<感想>
東野圭吾さんの原作本「容疑者Xの献身」を読み、日本の実写映画「容疑者Xの献身」も見たことがあるので、韓国版は、どんな感じかなと思ってみてみました。
日本版とは設定がちょこちょこ違っていて、そこら辺がいちいち気になってしまいましたが、
やはり原作が素晴らしいので、最終的には、涙涙でした。
本当に、ラストは、「私はどうしたらいいの?」って思いました。どうしたらいいんでしょうか??(T_T)。
生きていることに疲れた男が渾身の思いを実行に移すとこうなるのか。どんだけ頭が切れるのよ!!と思います。

俳優陣も、実力派を揃えていて、見ているうちに、どんどん感情移入してしまいました。
特にソッコ役のリュ・スンボムが素晴らしいです。(2023,03,06)



シネマチェックトップへ