シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

ストレンジャー・コール      


2006年 アメリカ ホラー・スリラー   

<監督>サイモン・ウェスト
<キャスト>カミーラ・ベル , トミー・フラナガン , ランス・ヘンリクセン (声の出演)

<ストーリー>
人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸に、ベビーシッターとしてやって来た女子高生ジル(カミーラ・ベル)。豪華な屋敷の中を探検するジル。そんな時、不審な男からの電話がかかる。ただのイタズラ電話だと思っていたジルだが、何回もかかってくる電話に、ジルは、徐々に不安をつのらせる・・・。

<感想>
「トゥームレイダー」の監督が放つ ショッキング・ホラー」という宣伝文句だったのですが、全然ショッキングじゃありませんでした(^^;。
冒頭は、なにやら怪しい雰囲気で、「ハロウィン」っぽい怖さの映画かな〜〜と思ったのですが、尻すぼみ(^^;。

この映画の見所は、人里離れた豪邸で留守番をしている女性にかかってくる不審電話。ただこれだけです。 しかも、彼女は、たったひとり、というわけでもないのです。

まあ、実際に、あんな所にある、あんな広い家に夜ひとりでいたら、怖いだろうなとは思いますが、それを(狭い)我が家で見ていても、ちっとも怖さが伝わってきませんでした。
だって、普通、イタズラ電話がそんなに頻繁にかかってきたら、もう電話に出ないでしょうが・・・(^^;。そんな知恵もないのかしらこの女の子。とか、ストレンジャーからの電話を結構楽しんでるんじゃないの?とか、思っちゃいました(^^)。

それに、この監督、「ショッキング・ホラー」といいながら、あまりショッキングなシーンを出したくなかったような気配があり、それならもっと精神的にゾクゾクさせてよ!!って感じですね。お膳立てはそろっていたのにな〜〜。

とにかく、せっかくのホラーなのに!?がっかりよ〜〜。
怖くないホラー映画を見たい人にはお奨めかな(^^)。(2008,10,09)



シネマチェックトップへ