シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石      


2008年 アメリカ アドベンチャー・コメディー・ロマンス・スリラー   

<監督>アンディ・テナント
<キャスト>マシュー・マコノヒー , ケイト・ハドソン , ドナルド・サザーランド , レイ・ウィンストン

<ストーリー>
トレジャー・ハンターで、お調子者のベン・フィネガン(マシュー・マコノヒー)は、1715年に、海底に沈んだといわれるスペイン王の財宝を見つけようとしていた。ようやく、その手がかりを手に入れたため、大富豪・ナイジェル・ハニーカット(ドナルド・サザーランド)からの資金援助を受けるために、彼の船に乗り込むが、そこで、元妻のテス(ケイト・ハドソン)と再会する・・・。

<感想>
とても豪勢な海洋ラブコメです。

大富豪の豪華ヨットに、莫大な財宝探し、そして、美男美女のロマンスですから、楽しく、リッチな気分になれました。
欲を言うと、二人の離婚話よりも、財宝の由来をもっとゆっくりと見せて欲しかったですが・・・。

ロマンスの主役は、「10日間で男を上手にフル方法」でも共演したマシュー・マコノヒーとケイト・ハドソン。
マシューの肉体美は、周知ですが、ケイトも、すばらしいです。とても子持ちの女性には、見えませんね〜〜(^^)。
お調子者のマシューと、気の強いケイトのコンビは、明るくて楽しく見ることができました。

雰囲気的には、「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」の、海洋版みたいな感じがしましたが、ちょっとハラハラ感が足りなかったかな〜〜。少々時間が長く感じてしまいました。
でも、美しい海と、美男美女と、豪華なシチュエーションで、気軽に、贅沢気分を味わえる楽しい映画でしたよ(^^)。(2009,07,23)



シネマチェックトップへ