シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション      


2015年 アメリカ (THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 2)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>フランシス・ローレンス
<キャスト> ジェニファー・ローレンス , ジョシュ・ハッチャーソン , リアム・ヘムズワース , ウディ・ハレルソン , エリザベス・バンクス , ジュリアン・ムーア, フィリップ・シーモア・ホフマン , ジェフリー・ライト , スタンリー・トゥッチ , ドナルド・サザーランド , サム・クラフリン , ジェナ・マローン , マハーシャラ・アリ

<ストーリー>
傷の癒えたカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、自らキャピトルの本拠地に乗り込むが、そこには、数々のトラップが仕掛けられていて、彼女たちは、追い詰められてゆく・・・。

<感想>
やっと「ハンガー・ゲーム」の最終章を見ることが出来ました。
シリーズものだからと、惰性で見ていた感があったのでやれやれです(^_^;。

FINALの前半「レジスタンス」は、暗くて華のない物語でしたが、今回のこの作品は、さすがに、最後の最後ということで、今までの総集編的なものになっていました。
この作品らしい、ゲーム風のトラップをかいくぐりながら、大統領の本拠地に乗り込むところは、十分ドキドキさせてくれました。
ジェニファー・ローレンス演じるカットニスの見せ場もちゃんとあります。
何回も死にかけて、その都度生き返る不死身の女の子!(^_^;
ただ、スノー大統領の凋落があっという間で、なんだか物足りない気もしました。
前後編に分けるなら、二人の間に、もっと接点と、熾烈な戦いがあってもよかったかな〜なんて思いました。

まあ、元々原作は”児童書”なので、大人が見るには、ちょっと物足りないかな。
でも、子供が見る(読む)には、残酷で、過酷すぎる気もしますが・・・(^_^;。

とりあえず、全編、恙(つつが)なく見ることが出来て、よかったよかった・・・ということろです(^_^)。(2016,11,19)



シリーズ1作目:「ハンガー・ゲーム」(2012)
シリーズ2作目:「ハンガー・ゲーム2」(2013)
シリーズ3作目:「ハンガー・ゲーム FINAL レジスタンス」(2014)
シリーズ4作目:「ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション」(2015)



シネマチェックトップへ