シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


僕のワンダフル・ライフ      


2016年 アメリカ (A DOG'S PURPOSE)
アドベンチャー・コメディー   

<監督>ラッセ・ハルストレム
<キャスト> ブリット・ロバートソン , K・J・アパ , デニス・クエイド , ジュリエット・ライランス , ローガン・ミラー

<ストーリー>
少年イーサンに拾われた子犬は、ベイリーと名前を付けられて、幸せな日々を過ごしていた。しかし年月が経ち、ベイリーにも、寿命が尽きる時が来る・・・。そして、ベイリーは、生まれ変わり、また、違った生活を送り始める・・・。

<感想>
動物映画は、監督の思ったとおりに泣かされてしまうに決まっているので、あまり見ないようにしているのですが、この作品は、ラッセ・ハルストレムなので、意を決して見に行きました(^_^)。

ある犬の一生、そして、その輪廻転生の物語です。

予告編を見ただけで、どういう話で、結末がどうなるのかは、だいたい分かってしまう作品でしたが、 それでも、別れのシーンごとに何回も泣かされました。

いろいろな犬種が登場しますが、どれもほんっとにかわいかったです。
レトリバーも好きだし、コーギーのオチリもやっぱりかわいい!
夢中になって遊ぶ様子とか、信頼するご主人様を見上げるつぶらな目とか、キュンキュンですね〜。

ただ、「僕は何のために生まれてきたのか?」な〜んて、理屈っぽいことを言うのは、余計です。
それは、映画を見ていたら、伝わってくるのですから。(2017,10,07)



「僕のワンダフル・ライフ」(2016)
「僕のワンダフル・ジャーニー」(2019)






シネマチェックトップへ