シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


モールス      


2010年 アメリカ (LET ME IN)
ファンタジー・ホラー   

<監督>マット・リーヴス
<キャスト> コディ・スミット=マクフィー, クロエ・グレース・モレッツ, リチャード・ジェンキンス

<ストーリー>
雪に閉ざされた田舎町に住む12歳のオーウェン(コディ・スミット=マクフィー)は、学校でいじめにあっていた。そんな彼の住むアパートに、ある夜、裸足の女の子(クロエ・グレース・モレッツ)が、引っ越してくる。アパートの中庭で会うようになった二人は、徐々に打ち解け、仲良くなるのだったが・・・。

<感想>
スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のリメイクです。
オリジナルは、先日見たばかりなので、ハリウッドリメイクは、うれしいような、悲しいような・・・。

でも、見てみると、ほとんどオリジナルを踏襲していて、思ったほどの違和感はなく、安心しました。

特に、主演の二人の少年少女がいい!
いじめられっ子のオーウェン役は、「ザ・ロード」のあの子でした。
思い詰めたような表情が、この映画にとてもよく合っていました。

そして、アビー役は、「キック・アス」の、あの、クロエ・グレース・モレッツ。
やっぱり可愛いわ〜〜(^^)。

話の筋は、もう分かっているので、それをどのように描いているのかに、興味がありました。

やっぱり、ホラーテイストが、オリジナルよりも、強かったかな。
怖がらせるところが多いような気がしました。

その割に、あの、プールのシーンが、思ったほど鮮烈ではなくて、そこが、ちょっと不満かな〜。

ここまで書いていてナンですが、初めて見る方は、あまり映画の内容を知らない方が、衝撃的に見れるかもよ(^^)。(2011,08,06)






シネマチェックトップへ