シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


サンタクローズ3 クリスマス大決戦!      


2006年 アメリカ アドベンチャー・コメディー・ファミリー・ファンタジー

<監督>マイケル・レンベック
<キャスト>ティム・アレン , エリザベス・ミッチェル , ジャッジ・ラインホルド , スペンサー・ブレスリン , アラン・アーキン , アビゲイル・ブレスリン , ケヴィン・ポラック

<ストーリー>
すっかりサンタ生活が板に付いたスコット・カルヴィン(ティム・アレン)。ついにミセス・サンタ(エリザベス・ミッチェル)との間にベイビー誕生間近。しかし、サンタは忙しすぎて、なかなか家庭を顧みることが出来ず、ミセス・サンタとの間に、溝が出来てしまう。そんな時、サンタを快く思わないジャック・フロスト(マーティン・ショート)が、サンタの地位を狙って、ある策略を立てていた・・・。

<感想>
前作で完全にサンタとなったスコット・カルヴィン。
でも、家庭と仕事との両立は、サンタでも、難しいようでした(^^;。
とは言っても、忙しいのは、クリスマスまででしょうにねぇ(^^)。
でも、悪いタイミングが重なる事ってよくあることです。普通の人間でもね(^^)。

今回は、ミセス・サンタの家族や、クリスマスが大嫌いなジャック・フロストが登場して、いつもながらのドタバタです。
映画としては、イマイチで、あまり面白くなかったのですが、あるシーンがとても懐かしくて、思わず、おぉ〜〜!と、乗り出して見てしまいました。
まあ、私にとっての見所は、そこぐらいだったような・・・(^^;。
あと、アビゲイル・ブレスリンちゃんが出ていて、おっ!と思いました(^^)。

前作、前々作同様、この作品も、吹き替えで見たのですが、今回は、ずいぶん違和感があって、苦しみましたーー(TT)。

でも、この季節に、ご家族で見るには、楽しいかもですね(^^)。(2009,12,16)



1994年 サンタクローズ
2002年 サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪
2008年 サンタクローズ3 クリスマス大決戦!



シネマチェックトップへ