シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

鉄板英雄伝説      


2007年 アメリカ アドベンチャー・コメディー   

<監督>ジェイソン・フリードバーグ
<キャスト>カル・ペン , デヴィッド・キャラダイン

<ストーリー>
近年の大作映画を、過激に、お下品にパロディ化した映画。一応ストーリーはあるけれど、バカバカしいので書きません(^^)。

<感想>
ホラー映画のパロディ「最終絶叫計画」の制作チームが、今度は、大作映画ばかりを集めてパロディー映画に仕上げました。
大阪でも、公開されていましたが、バカバカしいので、見に行きませんでしたが、家で、バカになって見るには、ちょうどいいかも(^^)。
しかも、今回は、大作映画のパロディと言うことで、見たことがある映画ばかりで、楽しさ倍増です(^^)。
やはり、パロディは、元の映画を見ていないと、つまらないですからね〜〜。

ということで、元になった映画を羅列すると、

「チャーリーとチョコレート工場」
「ダ・ヴィンチ・コード」
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
「スネーク・フライト」
「キューティ・ブロンド」
「Xメン」シリーズ
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
「M:i:V」
「スーパーマン・リターンズ」
「スター・ウォーズ」シリーズ
「ハリー・ポッター」シリーズ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
「007」シリーズ
「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」
「もしも昨日が選べたら」

ね、知っている映画ばかりでしょう??(^^)。
元の映画と、似ても似つかないものもありましたが、びっくりするほど似ているのもあって、相当お金はかかっているようです。

こういうものを笑い飛ばせる方だけにお奨め(^^)。

それにしても、どうして”鉄板”なんでしょうかね??(2008,10,16)



シネマチェックトップへ