シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


唐人街探偵 東京MISSION      


2021年 (唐人街探案3)
コメディー・アクション    

<監督>チェン・スーチェン
<キャスト>ワン・バオチャン, リウ・ハオラン, 妻夫木聡, トニー・ジャー, 長澤まさみ, 染谷将太, 浅野忠信, 三浦友和, アンディ・ラウ

<ストーリー>
中国の探偵コンビ、タン・レン(ワン・バオチャン)とチン・フォン(リウ・ハオラン)の元に、日本の探偵・野田(妻夫木聡)から事件の依頼が舞い込み、二人は、ヤクザがらみの殺人事件の解明を始める・・・。

<感想>
そしてとうとう”東京MISSION”です(^▽^)。
日本人俳優が多数出演。
そして何より、東京の観光名所がふんだんに盛り込まれた探偵エンターテイメントでした。

主演の凸凹コンビもいつもの調子で大活躍。
二作目から参加している妻夫木聡も、英語、中国語を駆使して楽しませてくれました。

もちろんハチャメチャさも健在でしたが、日本らしく情緒を感じさせるしっとりとした雰囲気もあり、その国々に合わせた作りになっているのが、監督のすごいところでしょうか。

ゲスト出演として、トニー・ジャーも出演しているので、映画ファンとしては、満足度の高い作品です。アンディ・ラウも出ていたそうですが、ラストのあのシーンですか??きゃぁ!

ハチャメチャパワー度としては、一作目の半分ぐらいかもしれませんが、
今回は日本が舞台と言うことで、特に点数甘めにしました(^▽^)。

ラストのダンスもいつも通りしっかりとあり、楽しかったです。
でも、、背景に見えるブルーシートならぬグリーンシートが気になったのですが、なんと、劇中で使われた渋谷のスクランブル交差点は、わざわざオープンセットを作って撮影したらしいので、その名残ということみたいです。やっぱりすごいわ、中国!
また、次に繋がるシーンとしては、なんとビッグベンが!!ということは、次は、あの国ですかね(^▽^)。(2022,05,04)



シリーズ1作目 唐人街探偵 THE BEGINNING
シリーズ2作目 唐人街探偵 NEW YORK MISSION
シリーズ3作目 唐人街探偵 東京MISSION



シネマチェックトップへ