シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


ナイトミュージアム エジプト王の秘密      


2014年 アメリカ (NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB)
アドベンチャー・コメディー・ファミリー   

<監督>ショーン・レヴィ
<キャスト>ベン・スティラー , ロビン・ウィリアムズ , オーウェン・ウィルソン , ベン・キングズレー , スティーヴ・クーガン , リッキー・ジャーヴェイス , ヒュー・ジャックマン, ラミ・マレック , ディック・ヴァン・ダイク

<ストーリー>
ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館のパーティーで、展示物たちのパフォーマンスが、途中から大混乱になってしまう。その理由は、変色し始めたエジプト王の石版にあるらしく、ラリー(ベン・スティラー)たちは、大英博物館に向かう・・・。

<感想>
ファミリー向けのコメディーで人気のシリーズ3作目です。
今までの作品も、面白かったですが、今回の作品は、馴染みとなった今までの登場人物とともに、新たなキャラクターも登場して、さらに楽しく見ることが出来ました。

ストーリーは、いつも通り展示物たちが大暴れする爆笑コメディーです。
今回は、主要メンバーが、海を渡ってイギリスへと舞台を移動します。
そこに登場する新しい展示物たちの個性豊かなこと!楽しかったです。

ランスロット役には、海外ドラマ「ダウントン・アビー」でマシュー役だったダン・スティーヴンス・・・おぉ、マシュー!(T_T)・・・かっこいい!鼻があんなだけど(^_^;。
また、女警備員役のレベル・ウィルソンも、楽しかったです。彼女、痩せたら、超美人でしょうに・・・。
いつものメンバーも、ほれぼれするほどぴったりな配役です(^_^)。
中でも、ベン・スティラーの二役には、笑いました。
やっぱり、彼、いいですね〜(^_^)。

そして、ルーズベルト大統領役のロビン・ウィリアムズは、この作品が遺作だったとか・・・残念です。
今までたくさん楽しませてくれて、ありがとうございました。合掌。(2016,01,17)



2006年  ナイトミュージアム
2009年  ナイトミュージアム2
2014年  ナイトミュージアム エジプト王の秘密



シネマチェックトップへ