シネマチェックトップページ50音別indexナ行index


ナイト ミュージアム2      


2009年 アメリカ(NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN)
アクション・アドベンチャー・コメディー・ファミリー・ファンタジー   

<監督>ショーン・レヴィ
<キャスト>ベン・スティラー , エイミー・アダムス , ロビン・ウィリアムズ , オーウェン・ウィルソン , リッキー・ジャーヴェイス , スティーヴ・クーガン , ジョナ・ヒル , ユージン・レヴィ (声の出演), エド・ヘルムズ , ビル・ヘイダー , ラミ・マレック

<ストーリー>
かつてニューヨーク自然史博物館の夜警をしていたラリーは、今やアイディア商品会社の社長だった。ある日、久しぶりに、博物館に行くと、展示物が、ワシントンのスミソニアン博物館へ移送され、あの“魔法の石版”も、一緒に運ばれてしまう・・・。

<感想>
大ヒットした「ナイト ミュージアム」の続編です。
前作は、評判通り、なかなか面白かったものの、最後の方は、飽きてしまったのですが、
今回は、中盤から飽きてしまいました(^^;。

前作同様、いろいろな歴史上の人物が登場し、もちろんTレックスの骨標本も、尾っぽを振り振り愛嬌を振りまいてはくれるのですが、
ただただ雑然と、戦ったり、騒いだりしている感じがして、ちっとも面白くなかったです。

歴史に詳しい人が見たら、どのシーンも、お宝映像なのかもしれませんが、私は、歴史には、全然疎いですから、その辺、私の力量不足でしょうか。

前作登場の人たちが、相変わらず、賑やかに登場するし、
今回のヒロイン、エイミー・アダムスも、好きな女優さんなので、そのあたりでは、楽しめましたけど・・・。
そういえば、彼女が演じたアメリア・イヤハートのことも、私は、全く知りませんでした(^^;。

今回、舞台になったスミソニアン博物館は、先日読み終えたダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」の舞台にもなっているので、そちらの方を思い出して、ちょっとニヤリとしてしまいました(^^)。(2010,09,15)



2006年  ナイトミュージアム
2009年  ナイトミュージアム2
2014年  ナイトミュージアム エジプト王の秘密



シネマチェックトップへ