シネマチェックトップページ50音別indexア行index

アイドルとデートする方法      


2004年 アメリカ コメディー・ロマンス

<監督>ロバート・ルケティック
<キャスト>ケイト・ボスワース , トファー・グレイス , ジョシュ・デュアメル , ネイサン・レイン , エイミー・スマート , ジニファー・グッドウィン

<ストーリー>
アメリカの田舎町で、スーパーのレジ係をしているロザリー(ケイト・ボスワース)は、ある日、懸賞に当たって、ハリウッドスターのタッド・ハミルトン(ジョシュ・デュアメル)とデートする権利を得た。夢のような1日を過ごしたロザリーは、また、普通の日々に戻るが、なんと、彼女の前にタッドが再び現れる・・・。

<感想>
気軽に見られるラブコメでした。日本未公開映画ですが、結構面白かったですよ。

田舎の女の子が、ハリウッドスターと恋に落ちる・・・というあり得なさそうな設定なのですが、主演3人の好演で、楽しいラブコメになっていました。

ロザリー役を演じるのは、「スーパーマン リターンズ」でロイス・レイン役を好演したケイト・ボスワース。最初はあまり華を感じない女優さんでしたが、最近は、とってもいい感じに輝いてきました。今回のこの役も、田舎の普通の女の子役ですが、ハリウッドスターが恋してしまうぐらいの純朴さと、さわやかさを見事に演じています。

ハリウッドスターのタッド・ハミルトンに扮するジョシュ・デュアメルも、いかにもスター性のあるイケメン男子で、それでいて、ちょっとすさんだところもあったりして、この役にぴったり。調べてみると、「トランスフォーマー」でレノックス大尉(イラクで、彼らと戦うイケメン兵士(^^))を演じていたのも、彼でした(^^)。

そしてもう一人、ロザリーをずっと恋していた親友を演じているのがトファー・グレイス。ロザリーになかなか告白できない気弱な好青年を好演しています。彼と、タッドとの薪割り対決シーンで見せた肉体の違いには、大笑い。好対照で、とても面白かったです。彼は、「スパイダーマン3」でスパイダーマンの敵、ヴェノムを演じています。

というわけで、今や売れっ子の3人が主演のこの日本未公開作品。結構、おすすめなのではないでしょうか(^^)。気軽に映画を見たい時にでも見てください。(2007,09,14)



シネマチェックトップへ