シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


るろうに剣心 最終章 The Final      


2020年 日本
アクション・時代劇    

<監督>大友啓史
<キャスト>佐藤健 , 武井咲 , 新田真剣佑, 蒼井優 , 青木崇高 , 江口洋介 , 伊勢谷友介 , 神木隆之介 , 藤原竜也 , 福山雅治, 窪田正孝 , 鶴見辰吾, 北村一輝, 有村架純

<ストーリー>
志々雄(藤原竜也)との壮絶な戦いの後、剣心(佐藤健)は仲間達と平穏な日々を送っていた。しかし、そんな平和もつかの間、東京の街が爆破され、剣心の周辺が再び慌ただしくなる・・・。

<感想>
「るろ剣」最終章の前編です。
コロナ禍中に公開だったので、劇場に見に行けなかったのが残念です。
でも、今回、過去の「るろ剣」をまとめて見てから見る事が出来たので、過去との繋がりや、登場人物がよく分かって、記憶力に不安のある私にとっては、かえってよかったような気がしました(^_^)。

平和な日々を過ごしていた剣心たちだが、また、東京の街が暴徒によって破壊される。
その原因は、剣心にあった・・・。

何故か上海マフィアのボスになっていた巴の弟が、何故か剣心への復讐を果たすために東京を破壊する・・・。
う〜む、話がものすごく突飛になっていて、大変でした(^_^;。
しかも、ものすごく姉思いの弟!常軌を逸していて、ちょっと怖い(^_^;。
原作がコミックなので、こんなものすごい事になるのでしょうかね。

アクションシーンは、相変わらす激しくて、見応えありました。
特に今回のボス敵役が新田真剣佑 なので、今回に限って佐藤剣心よりも、新田真剣佑を中心にアクションを見てました。
敵もワラワラ無限にも思えるほど出てくるし、かつて敵として登場した人が味方となって剣心と共に戦ったりと、総力戦です。
ただ、敵が多すぎて、メインのアクションがよく見えなかったりして、その点は、ちょっと残念だったかも。

有村架純の登場シーンは、美しかったです。

後編は、有村架純とのなり染めとか、その辺りの話になるのでしょうか?
見るのが楽しみです。(2022,04,03)




★るろうに剣心シリーズ★

2012年   るろうに剣心
2014年   るろうに剣心 京都大火編
2014年   るろうに剣心 伝説の最期編
2020年   るろうに剣心 最終章 The Final
2020年   るろうに剣心 最終章 The Beginning




シネマチェックトップへ