シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スパイダーマン ホームカミング      


2017年 アメリカ (SPIDER-MAN: HOMECOMING)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>ジョン・ワッツ
<キャスト> トム・ホランド , マイケル・キートン , ジョン・ファヴロー , マリサ・トメイ , ロバート・ダウニー・Jr , グウィネス・パルトロー , クリス・エヴァンス , ジェニファー・コネリー(声の出演)

<ストーリー>
アベンジャーズの一員になるのが夢だった高校生のピーター・パーカー(トム・ホランド)は、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に見初められ、スパイダーマンスーツを着て、日々、街の安全に気を配るトレーニングをしていたが・・・。

<感想>
スパイダーマンもこの映画で3代目。
前二作のスパイダーマンに思い入れがあったので、この作品は見ないでおこうかなと思ったのですが、評判もいいし、新作公開中だし、やっぱり我慢しきれず、見てしまいました。

”みなさんご存じスパイダーマン”ということなのか、話の冒頭部分は、大幅カットしてあり、 見始めたときは、一瞬、このシリーズの一話目を見逃してた?と驚かされました(^_^;。

このように、過去の出来事をあえて描かなかったことで、今回のスパイダーマンは、暗い影のない、青春まっただ中の、今時の高校生として描かれていました。

あこがれのトニースタークに認められたいばかりに、日々、スパイダーマンとして張り切って勧善懲悪修行をしているのに、なかなか思うような活躍が出来ずに焦る毎日。
そんな時、巨大な力を持つ物質を手にした男と戦うことになり、窮地に陥るピーターだったのです・・・。

高校生の初々しさのまま、敵との戦いに全力を尽くすピーターを、思わず応援したくなってしまいました。
主演のトム・ホランドは、一見ひ弱そうな普通の高校生がよく似合っていて、新作も楽しみです。(2019,07,13)



スパイダーマン (2002)
スパイダーマン2 (2004)
スパイダーマン3 (2007)
アメイジング・スパイダーマン (2012)
アメイジング・スパイダーマン2 (2014)
スパイダーマン ホームカミング (2017)



シネマチェックトップへ