ここの管理人です=性別年齢容姿不明=kuu



映画館に行くのは、月に2回以上・・・
あとは、家で録画したものを、ちまちまと見ています。


よかったら、映画の感想を、読んでやってください。

そして、映画について語り合いましょう(^^)





昨年は、未曾有の大災害がありました。
TVを通して、あの、自然の力の大きさ、恐ろしさを見、
そして、自然を力で押さえ込もうとした人間の愚かさを感じたことでした。

直後は、とても映画を見る気分にもなれず、
でも、次の段階では、あまりの悲しさ、苦しさに、映画を見ているときだけが、心の平安を取り戻せるときだったりしていました。


それから、数ヶ月後、6月頃でしょうか。
私が、禁断のモバゲーを始めたのは・・・。

それは、2月に、加入していたWOWOWを止めてしまった寂しさからの反動・・・だったのかもしれませんーーー(^^;。

WOWOWを止めたのは、3台あるDVDデッキのHDDが、映画の録画によって、めいっぱいになってしまったからでした。
でも、見たい映画を見られないのは、悲しいからと、ネットレンタル各社のお試し期間を渡り歩き、
「WOWOWよりいいじゃん!」なんて、新作レンタルをしまくったりしました。

そして、とうとう、モバゲーに、巡り会ってしまったのでした。

はまりはじめると、飽きるまではまり続ける私の性分・・・。
そのおかげで、映画を見る時間がなくなり、
たまに見ても、感想を書く時間がなく・・・。

そんなこんなで、去年の下半期の映画鑑賞数は、映画にはまり始めて以来最低となりました。
もちろん、昨年、心に誓った、「HDDを空にするぞ!」という意気込みは、空回りとなり、
いまだに、HDDめいっぱい状態。
あぁ、再加入しようと思っていたWOWOW・・・どうしましょうーーーー(^^;。

さてさて、ゲームにはまり、映画を見ることができなくなってから半年。
やっとここに来て、復調の兆しが見えてまいりました。
だから、今年は、もうちょっと頑張れるかもしれません。
WOWOWにも、半年ぐらい加入しちゃおうかな〜(^^)。

また、皆様も、面白い映画があったら、教えてくださいね(^^)。

相変わらず、頼りない管理人ですが、今年も、どうか、”シネマチェック”をよろしくお願いいたします。

kuu(2012,01,01)



2011年の映画鑑賞総数  170
       映画館鑑賞数   36
       日本映画鑑賞数  36
       韓国映画鑑賞数   6










今までのつぶやきなんかも見てみる?
    2011,01,01
    2010,01,04
    2009,01,06
    2008,01,01
    2007,01,01
    2005,03,01
    2005,01
    2004,01
    いつ??(^^;
    大昔〜