獣医師広報板トップページ獣医師と動物愛好家のコミュニケーション広場ペットロス(メモリアル ルーム)クラッシック掲示板 ニュータイプ掲示板 RSSバナー
獣医師広報板のキャラクター:ココロちゃんペットロス(メモリアル ルーム)掲示板
この掲示板のお世話係はムクムクです。
投稿の仕方など掲示板利用上のわからないことは、気軽にメールで相談してください。

お星様になった動物たちの思い出話を残す掲示板です。

写真なども気軽に残してください。

注意1:お世話係はボードの盛り上げ役で掲示板やメールでのペットロス相談はお受けしません。
注意2:返事やアドバイスは投稿されても採用されませんので、ご注意ください。

Tears(ハムちゃんのなみだ)-絵本

【ペットロスカウンセリングにご注意!!】
「ペットロスの悲しみをカウンセリングします」という誘い文句で、近づいてくるカルト教団、
詐欺・悪徳商法業者などがいます。
これらの誘いに乗らないようにご注意ください。

利用上の注意(必ず読んでください。)
ペットロス(メモリアル ルーム)掲示板過去発言集
動物よくある相談
(定番質問の回答集)
質問する前に掲示板過去発言検索システムも試してみてください。
フリートークは広報板カフェに!!

◆こどもあんぜんサイト宣言◆
こどもあんぜんサイト宣言

◆過去発言検索システム◆
過去発言検索システム

◆モバイル◆
ペットロス(メモリアル ルーム)掲示板
モバイル
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応

[ペットロス(メモリアル ルーム)リンク集] [お薦め本] [セミナー・イベント]

[発言一覧を見る] [記事を書き込む] [更新] [終了]


削除   
レオちゃん 
投稿日 2017年8月23日(水)21時40分 投稿者 レオちゃんママ

レオちゃん今日は月命日だね〜去年の今頃は入退院の繰り返しだったけど今はどうしてますか?毎日暑い日が続いていてママは少しバテ気味です。レオはみんなと一緒に美味しい物いっぱい食べて走りまわって疲れたら寝んねしているでしょうね。レオちゃん抱っこしたいよ❤️レオちゃんと一緒に寝んねしたいしレオの大好物のお寿司を一緒に食べたいよ〜レオちゃん大好きだし宝物だよ❤️❤️パパもママも頑張ってるから見ててね。

クリックするとオリジナル画像:

削除   
愛猫(愛娘)はなへ 
投稿日 2017年8月22日(火)19時46分 投稿者 はなのかあたん

はなちゃん、かあたんですよ。今日は、はなちゃんの月命日だね。
中々次の、ひまわりが咲かなくて、とうたんがお花を買って来ましたよ。真っ赤なお花とピンクのお花、とても可愛くて、はなちゃんのようです。
はなちゃん、お盆に帰って来てたよね。そして今日迄いてくれるよね。
とうたんもかあたんも、何か物音がすると、あっはなが遊んでると思ってますよ。
はなちゃん、仲間さんの所に帰ったら、ただいまーって元気よく言うんだよ。そして、皆に愛されて可愛がられて、そしてはなよりも小さな子がいたら、お世話するんだよ。はなは、良い子だから出来るもんね。
はな、かあたんね、もっともっと可愛がってあげたかったよ。ごめんね、はな。
その分、これからもずっとずっと、あなたに似合うお花やおもちゃを見つけたら、可愛いちっちゃなお骨の所にお供えするからね。
はなちゃん、あなたはかあたんの大切な大切な宝物だから。
大好きだよ、はなちゃん。

クリックするとオリジナル画像:

削除   
お誕生日おめでとう❤️ 
投稿日 2017年8月13日(日)20時40分 投稿者 ラブちゃんママ

ラブちゃんお誕生日おめでとう❤️ラブちゃんが虹の橋にいって4回目の誕生日だね。去年はレオ君もそちらにいってしまったけどママみんなに心配かけないように頑張ってます。今日ね後輩犬連れて海に行ってきたよ。それでねラブちゃんやレオちゃんと行った時の事おもいだしてかき氷買って食べました。まだまだ寂しくて悲しいけど頑張るから見ててね。これからもずっと一緒だからね❤️💙

クリックするとオリジナル画像:

削除   
チャラとマロンへ。 
投稿日 2017年8月7日(月)20時51分 投稿者 チャメマロ

チャラ マロン
ママだよ。
元気にしていますか?
いっぱいお友達が出来て、いっぱい遊んで
いっぱい走り回って
いっぱい美味しい物たべて。。。
貴方達の笑顔が目に浮かぶよ。
貴方達と過ごした期間は
かけがえのない時間でした。
いつまでも褪せる事のない大切な時間。
本当に有難うね。
もっともっと一緒にいたかったけど
ママがそちらに行ったら
また一緒にお散歩行って、一緒にお寝んねしようね。
毎日毎日、貴方達を思っているよ。
また、一緒に過ごせる日まで、
虹の橋から見ててよ。
大好き。チャラ マロン。。。

削除   
愛猫(愛娘)はなへ 
投稿日 2017年8月7日(月)20時24分 投稿者 はなのかあたん

はなちゃん、かあたんだよ。今日は忘れもしない愛娘はなとの出会いの日です。2012年8月7日です。はなちゃんは、生後1ヶ月くらいで、病気で道路にいた時に、かあたんのお世話になっている方に保護されて、かあたんと出会ったんだよね。衰弱して熱もあって水も飲めないような子猫ちゃんでした。最初はかあたんのお勤め先で動物病院に連れて行ってもらったり、昼間は皆に可愛がって貰ったんだよね。そして、何日かして、とうたんと相談して我が家で育てる事にしました。ただ、とうたんとかあたんは昼間お仕事しているから、はなちゃんをお留守番させるの心配で悩みました。その結果、じいたんとばあたんに預かって貰えるか、もしかして断られるかと思いながら、電話でお願いしました。そうしたら、その言葉を待ってたかとばかりに、「連れておいで」との返事でした。
それから、はなちゃんの保育園通いが始まりましたね。
もうそれはそれは、じいたんとばあたんのメロメロな様子、今でも思い出します。
そして、なんと言っても、あなたの名前を決めた意味にはたくさんの理由がありました。
出会いの日8月7日、そう、あなたの大好きなとうたんの誕生日と同じ日。そして、お花のように可愛らしく育って欲しいという願いから、「はな」と名付けました。
はなちゃんは、とうたんが初恋の人だもね。相思相愛だもね。
本当に本当に、かあたんは、とうたんがはなちゃんの事が大切で大切でいると、今でも毎日感じてます。
はなちゃん、もうそろそろ、お盆だから仲間さん達に、ちょっとお里帰りするねって報告して、帰っておいで。
お骨の周りには、お花を飾って待ってますよ。
はなちゃん、3歳という幼い年齢で最期を迎えてしまったけれども、いつまでもいつまでも、あなたは、かあたん達の心の中に住んでいます。
はなちゃん、こうして出会いの日にお手紙書いてると、まだ名前がついてない頃、会社の中で、かあたんが歩いてる足元をチョコチョコ歩いてた姿。あれっいないと思ったら事務所の人の机の下で遊んでたよね。いっぱいいっぱい思い出します。
ありがとうね、本当にありがとう。かあたん達の娘になってくれて、大好きだよ、はなちゃん。

クリックするとオリジナル画像:

削除   
大好きなののへ 
投稿日 2017年7月30日(日)22時33分 投稿者 ののママ

のの、ごめんね。
あの日、出掛けたりせずにお家に居れば良かった。もっと早く帰ってきてれば良かった。
そうしたら、少しでも早く病院に連れて行けたのに。
出掛けるまで、元気にお兄ちゃん達と走り回ってたのに、帰って来たらいきなり普通に歩けなくなってるなんて…
苦しかったね。痛かったよね。ママが代わってあげられたら良かった。
最期、抱っこしてあげれば良かった。あんなにママに抱っこが大好きだったのにね。ごめんなさい
ママ、ののに何もしてあげられなかった。
まだ1歳になったばかりだったのにね。
まだまだ一緒に居られると思ってた。もっと一緒に遊べば良かった。ちゅーるもいっぱい食べさせてあげれば良かった。
のの、ママこれからどうやって生きていけばいいの?

削除   
愛猫(愛娘)はなへ 
投稿日 2017年7月22日(土)20時20分 投稿者 はなのかあたん

はなちゃん、かあたんだよ。今日は、はなちゃんの月命日だね。ちょっとでいいから、お空から帰って来て欲しいなぁ。
はなちゃん、やっと咲いたね、とうたんが植えてくれたひまわりの花。はなの御骨に飾りました。見えてるよね。だまってあなたの写真とひまわりのお花を見てると、本当にひまわりのように、明るく力強い娘だったなぁとつくづく思いました。力強いという意味はね、はなの最期の姿です。苦しくても苦しくても生きようとしてた姿。かあたんには真似できないね。
あとは、ひまわりのように、はながいただけで、周りが明るくなってました。
それだけ、はなは皆にとって太陽のような存在でした。
はなちゃん、楽しく仲間さん達と遊んでるよね。
来月は、お盆だね。仲間さん達に、ちゃんと、とうたんとかあたんとじいたんとばあたんの所に会いに行って来るねと言って、帰って来るんだよ。
かあたん達は、心待ちにしてますよ。
はなちゃん、とても大切な娘はなちゃん、いつまでもいつまでも大事な大事な宝物です。
大好きだよ、はなちゃん、幸せに暮らすんだよ。

クリックするとオリジナル画像:

削除   
コナくん 
投稿日 2017年7月8日(土)13時00分 投稿者 miks

コナくんがお星様になってから早4年。プーも今年の5月にコナくんのもとへ旅立だったよ。もう一緒に遊んでるかな。ぷーは昨年9月から南の島で過ごしていて、4月に一度けいれんを起こし、お医者様にあきらめるように言われたんだけどその後持ち直して、食事をしたり散歩が出来るようになってたの。ママがここに来る前日にまたけいれんを起こしそのまま逝ってしまい最後のもう一度抱きしめることが出来なくて悲しかった。でもね、この手で土にかえしてあげることが出来たから、「ありがとう、ぷーちゃん」「大好きだよ」っていつもお墓に手を合わせてるよ。2人ワンセットで大きな顔して歩き回ってるかな。早く逢いたいよ。

削除   
愛猫(愛娘)はなへ 
投稿日 2017年7月7日(金)19時21分 投稿者 はなのかあたん

はなちゃん、かあたんですよ。今日は、はなちゃんの五歳のお誕生日です。保護した時に、推定生後一か月と言われたので、かあたん達が今日に決めました。生きてたら何キロになっていたでしょうね。生きていたら、皆でお誕生日会だったね。でもね、とうたんがはなちゃんの好物と、じいたん達がお花買ってくれたからね。見えてますよね。もしかしたら、帰ってきてるかなぁ。
はなちゃん、かあたんね、ふと思いました。はなちゃんの本当のママはどうしてるかなぁと。かあたんは、そのママに感謝しなきゃと思います。こんなに可愛らしい娘を生んでくれて、かあたん達に巡り会せてくれたんだもね。
はなちゃん、いつまでもいつまでもかあたん達の心の中で生き続けてるからね。
今日の写真は、ちょっとはなちゃんが寝んねしたくてしょうがないよぉと、思っているところを撮った写真なので、おとぼけ写真です。
はなちゃん、お誕生日おめでとう、そしていつもいつも心から幸せを祈ってます。

クリックするとオリジナル画像:

削除   
ごめんね…クーちゃん、会いたいよ… 
投稿日 2017年6月25日(日)07時30分 投稿者 クーママ

クーちゃん、会いたいよ…抱っこしたいよ…淋しいよ…
突然過ぎたよ。寝る時いつもママの布団隣で腕枕して寝るから今とても淋しい。まだ12日に逝って16日に葬儀して日が浅いから、余計に受け入れなくてポッカリ穴が空いた心です。もっと早くに病院行けば良かったと後悔…ごめんねクーちゃん、気付いてあげれなくて…。
腎臓ばかり気にして、点滴を近くの病院に行くばかりで、本当は少し遠い病院が掛かり付けだったのに、食欲落ちてでも点滴したら復活してたのに、今回は中々復活しなくて。3週間も様子おかしかったのに、途中でまた食べたりしたから油断してた…。6月5日に遠くの掛かり付け病院にやっと行ったら入院になり、エコノミーで大腸に腫瘍が…翌日手術になった。14歳で体力が不安だったけど、手術も成功してよく頑張ったよね!でも術後が食べてくれなくて心配だった。もっと早くに病院行けば良かったと後悔ばかり…ごめんねクーちゃん、…。毎日面会行ったけど、ママが行くとクーちゃん、一生懸命部屋から前足をだして降りて来て膝にすがって抱っこしてって、可愛かった!ママ来たら嬉しそうに抱っこしたらゴロゴロ行って、メチャ愛しくてたまらない‼でもあっけなかった…。6月5日入院、エコーで翌日手術、大腸に腫瘍あって14歳の歳なのによく体力頑張ったよね!偉い!毎日面会、ママが来るの待ってたクーちゃん、可愛かった。11日に面会日曜日だし、少ししか居なくてそれが最後になるなんて……。月曜日にまた来るねって言ったのに朝先生からの電話、急変?!イヤさっき静かに苦しまずに息を引き取りましたと…。把握出来なかった。
余りにもあっけなくて、受け入れなくて……迎えに行ってやっと家に帰ったねって、いつも布団でママの隣で腕枕して寝る場所に置いて抱っこして、腕枕して、大泣き……。もっと早くに病院行けば良かった!ごめんねクーちゃん、……。あれだけ元気だったのに、限界だったのか、家でも2〜3歩で変な所でころがってた!何故おかしいと気付かなかったのだろうと後悔ばかり…。
受け入れなくてポッカリ穴が空いた。もう少しまだ1日でも長くって思ってたのに。月曜日ママが来るまで待てなかったんだね…限界だったのかな?先生も何回も見に行って大きなお目々開けてたからって、でも2〜3分後にクーちゃん、寝てる?イヤ心臓止まってる?て……
苦しまずに一人静かに逝ってしまったのね。ママが見るとパニックになり、血圧の高いママ動悸はするし、そんなのをクーちゃん、心配してママに見せたくなかったのかな?最後までいい子だね!
赤ちゃんの時からずっと一緒で色々なイタズラしたね!箱ティッシュ全部出したりトイレの砂の新しい袋を破ってワヤにしたり布団にオシッコしたり、小窓から外の雀やカラスと話したり、リビングドアをジャンプして開けるのを覚えたりオモチャも投げたら犬みたいに加えて持って来たり、洗面所の水を少し溜めたらピチャピチャになって遊んだりお風呂も一緒に入ってフタの上に上がって落ちそうになったり、トイレにも付いて来て膝の上に上がって抱っこって、甘えん坊だった♪
ママちゃんにしかなつかなくて、ママにしか心を開かなかったクーちゃん、ママは全部クーちゃんの事を解ってるよ。14年間長いようで、まだまだ長生きしてくれるって思ってたし、その分いっぱい想い出あるね!
でも今はまだママちゃん、受け入れなくて悲しくてクーちゃんに会いたいよ…抱っこしたいよ…一緒に寝たいよ…
悲しい、淋しい、呼んでも返事が無い、探しても姿が無い…。辛くて涙ばかり…
ごめんねクーちゃん……しんどかった?痛かった?
気付いてあげれなくてごめんね…後悔ばかりしてしまう自分に……
クーちゃん、クーちゃん、大好きだよ!
想い出一杯ありがとうね!
忘れないよ!
写真一杯飾ってる‼寝る時もママの隣にクーちゃんの写真置いてるよ! ただ今はまだ日が浅いから、泣かせてね……
初めてクーちゃんに会ってから14年間毎日一緒だったから、悲しみも大きい。初めて猫ちゃんを飼ったから…そして初めての別れ…夢みたいで、まだ信じれなくて、入院して1週間なんて早すぎる‼
いつまでも泣いてばかりじゃいけないのに。
クーちゃん、虹の橋、野原で楽しんでるかな?遊んでるかな?
また、クーちゃんにお手紙書くね。

クリックするとオリジナル画像:

[発言一覧を見る] [記事を書き込む] [更新] [終了]

削除パスワード
(またはマスターキー)
新着順 1 - 10
最大記録件数

■過去の投稿文は発言集に収録されています。
■リンク依頼はリンク登録・修正・削除フォームをご利用ください。
■本の紹介は文献登録・修正・削除フォームをご利用ください。
■獣医師広報板に対するご意見・ご要望は意見・要望フォームをご利用ください。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くの企業や個人サポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:ふぅ動物病院様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。


◆獣医師広報板キャンペーン

◆プレゼントコーナー1
ペット用品通販のPeppy社よりすばらしいプレゼントです。 9月は「ピタッと吸着タイルマット 大判サイズ モノグラム柄・6枚」です。
滑るフローリングの安全に、敷き詰めやすい大判サイズ
☆床に置くだけで吸盤のようにピタッと吸着。
 掃除機をかけても動きません!
☆何度でも貼って剥がせて、床に傷もつきにくい!
 粘着テープのようなベタベタもなし。
 ※経年劣化がある場合は、はがす際に床表面に損傷が出る場合がございます。
☆汚れたマットは、そこだけ取り外して洗濯機へ。
☆天然カテキンの消臭力もプラス。
☆床暖房OK!
1名様にプレゼントします。
希望者はここをクリック

◆Twitter
獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

◆FaceBook
獣医師広報板の最新更新情報をFaceBook(主宰者川村幸治のページ)でお知らせしております。

◆獣医師広報板からのお願い
獣医師広報板をご利用、本当にありがとうございます。
獣医師広報板は個人サイトですが、その運営はボランティアスタッフが担い、運営資金はサポーターの応援に頼っています。
獣医師広報板は多額の累積赤字を計上しております。
サポーターは企業でも個人でも結構です。
ぜひ、獣医師広報板をサポーターとして応援ください。

◆動物由来感染症関連リンク(外部リンク)

◆電子図書
電子図書「"犬と麻薬のはなし−麻薬探知犬の活躍」は、2016年3月4日より第三版になっております。
新しいエピソードも追加され、データーも更新されています。
第一版、第二版を読まれた方も、是非第三版をお読みください。
犬と麻薬のはなし−麻薬探知犬の活躍−第三版2016/03/04公開

◆獣医師広報板の主張
★ペットを一生責任持って飼えるか、飼う前によく考えましょう。
終生飼育啓蒙ポスター(pdfファイル)
こども安全サイト宣言
迷子犬を飼い主の元に返すために!
薬物流通お断り宣言
★2013年5月26日更新:犬ブルセラ病撲滅を目指して

◆PC版コンテンツ利用数ベスト10(8月期)
  1. 飼い主募集セミナイベント(35,137)
  2. 迷子動物、保護動物掲示板(33,842)
  3. 動物よくある相談( 27,445)
  4. 迷子動物・都道府県別確認先一覧(15,563)
  5. 犬のカロリー計算(14,124)
  6. 猫のカロリー計算(12,935)
  7. 動物関連・求人求職掲示板(10,743)
  8. 犬・猫と人間の年齢換算表(9,534)
  9. 動物の愛護セミナイベント(6,373)
  10. 野生動物保護窓口(4,943)
コンテンツ別アクセス数

◆新着お薦め本

お薦め本の登録依頼はフォームでお願いします。(登録無料)

◆新着リンク

リンク登録依頼はフォームでお願いします。(登録無料)
獣医師広報板はトップページからの相互リンクを歓迎します。
ブログや携帯サイトの登録依頼も歓迎です。

◆新着画像

新潟市水族館マリンピア日本海
カマイルカ。

◆プロフェッショナルセミナー・イベント

◆一般市民向けの動物に関するセミナー・イベント
★毎週土曜日午後1時〜4時
ペットロスホットライン
ペットロスホットラインは、今のお気持ちをお聴きする電話です。
悲嘆という経験とどう折り合いをつけて人生を生きていくかは、自分自身にしか決められないことですし、皆さんお一人お一人がその力を持っていると私たちは信じています。
★東京・大阪
★WEB講座
★〜9月20日
★〜9月23日:東京都世田谷
★〜9月24日:京都府京都市
★〜10月8日:京都府京都市
★〜10月19日受付:東京都目黒区
★〜11月12日:神奈川県横浜市
★9月23日:京都府京都市
★9月23日:大阪府大阪市
★9月23日:大阪府大阪市
★9月23日:新潟県新発田市
★9月23日:神奈川県横浜市
★9月23日:新潟県新潟市
★9月23日:東京都台東区
★9月23日-24日:東京都江東区
★9月23日,24日:東京都台東区
★9月24日:鳥取県倉吉市
★9月24日:東京都豊島区
★9月24日:京都府京都市
★9月24日:北海道江別市
★9月24日:福島県田村郡
★9月25日:和歌山県有田郡,27日:田辺市,10月2日:御坊市,4日:新宮市,19日:串本町
★9月29日締め切り
★9月29日-10月29日:愛知県名古屋市
★9月30日:東京都世田谷区
★10月7日・8日:東京都新宿区
★10月12日:京都府京都市
★10月14日:京都府京都市
★10月14日:東京都武蔵野市
★10月14日:大阪府大阪市
★10月15日:北海道帯広市
★10月17日-22日:東京都渋谷区
★10月21日:東京都渋谷区
★10月21日:滋賀県近江八幡市
★10月21日-22日:宮城県気仙沼市
★10月28日-29日:東京都文京区
★11月11日:東京都武蔵野市

◆動物の譲渡会情報
★毎日:愛知県名古屋市西区
★毎日:埼玉県上尾市
★毎日:神奈川県藤沢市
★毎日:広島県広島市
★平日:熊本県熊本市
★水曜日〜日曜日:茨城県水戸市
★譲渡前講習会問い合わせ:兵庫県姫路市
★9月20日:北海道札幌市
★9月23日:愛知県日進市
★9月23日:東京都渋谷区
★9月23日:秋田県秋田市
★9月23日:北海道留萌市
★9月23日:北海道札幌市
★9月23日:愛知県名古屋市
★9月23日:東京都青梅市
★9月23日:千葉県柏市
★9月23日:大阪府大阪市
★9月23日:愛知県豊橋市
★9月23日:奈良県宇陀市
★9月23日,24日:東京都世田谷区
★9月23日,24日:東京都葛飾区
★9月24日:千葉県富里市
★9月24日:東京都世田谷区
★9月24日:東京都杉並区
★9月24日:東京都武蔵野市
★9月24日:東京都町田市
★9月24日:兵庫県神戸市
★9月24日:神奈川県横浜市
★9月24日:神奈川県川崎市
★9月24日:大阪府堺市
★9月24日:東京都葛飾区
★9月24日:東京都清瀬市
★9月24日:大阪府枚方市
★9月24日:長崎県大村市
★9月24日:岡山県倉敷市
★9月24日:大阪府吹田市
★9月24日:大阪府高槻市
★9月24日:愛知県刈谷市
★9月24日:神奈川県横浜市
★9月24日:東京都中央区
★9月24日:神奈川県横浜市
★9月24日:東京都中野区
★9月24日:群馬県高崎市
★9月24日:岡山県岡山市
★9月24日:兵庫県神戸市
★9月24日:東京都杉並区
★9月24日:東京都中央区
★9月24日:山形県酒田市
★9月24日:神奈川県横須賀市
★9月24日:愛知県名古屋市
★9月24日:東京都板橋区
★9月24日:山梨県甲府市
★9月24日:東京都葛飾区
★9月24日:栃木県那須塩原市
★9月24日:山梨県笛吹市
★9月24日:岡山県岡山市
★9月24日:愛媛県松山市
★9月24日:北海道江別市
★9月24日:東京都渋谷区
★9月24日:大阪府大阪市
★9月24日:東京都新宿区
★9月24日:千葉県流山市
★9月24日:埼玉県さいたま市
★9月24日:愛知県名古屋市
★9月24日:大阪府大阪市
★9月27日:沖縄県南城市
★9月28日:千葉県富里市
★9月30日:福岡県福岡市
★9月30日:愛知県名古屋市
★9月30日:宮城県仙台市
★9月30日:埼玉県川越市
★10月1日:東京都港区
★10月1日:東京都清瀬市
★10月1日:岡山県倉敷市
★10月1日:東京都町田市
★10月1日:東京都台東区
★10月1日:東京都港区
★10月1日:長崎県諫早市
★10月1日:大阪府大阪市
★10月1日:大阪府東大阪市
★10月1日:山形県天童市
★10月1日:東京都中央区
★10月1日:兵庫県神戸市
★10月7日:茨城県笠間市
★10月7日:茨城県つくば市
★10月7日:東京都港区
★10月7日,8日:北海道上富良野町
★10月7日:福井県鯖江市,10月14日:福井市,10月28日:大野市,11月25日:あわら市
★10月8日:栃木県那須郡
★10月8日:埼玉県川越市
★10月8日:茨城県つくば市
★10月8日:大阪府大阪市
★10月8日:東京都大田区
★10月8日:埼玉県新座市
★10月8日:東京都町田市
★10月8日:埼玉県所沢市
★10月8日:神奈川県鎌倉市
★10月8日:千葉県船橋市
★10月8日:奈良県大和高田市
★10月9日:大阪府大阪市
★10月9日:東京都葛飾区
★10月14日:福岡県北九州市
★10月15日:東京都渋谷区
★10月15日:東京都練馬区
★10月15日:三重県三重郡
★10月15日:東京都東村山市
★10月15日:茨城県土浦市
★10月15日:福井県福井市
★10月15日:東京都江戸川区
★10月15日:東京都目黒区
★10月15日:東京都世田谷区
★10月15日:和歌山県和歌山市
★10月15日:神奈川県大和市
★10月20日:千葉県柏市
★10月21日:東京都渋谷区
★10月21日:神奈川県茅ヶ崎市
★10月21日:大阪府高槻市
★10月21日:大阪府堺市
★10月22日:東京都目黒区
★10月22日:千葉県市川市
★10月22日:千葉県千葉市
★10月28日,29日:神奈川県藤沢市
★10月29日:東京都豊島区
★10月29日:千葉県柏市
★10月29日:神奈川県綾瀬市
★10月29日:埼玉県戸田市
★11月3日:奈良県橿原市
★11月12日:東京都八王子市
★11月18日:東京都豊島区
★11月26日:東京都葛飾区

動物譲渡の表現について

[ペットロス(メモリアル ルーム)リンク集] [お薦め本] [セミナー・イベント]

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2017 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。

CGIレスキュー掲示板
改変 PetCommunications